経済産業省より「DX認定」取得のお知らせ

中部第一輸送株式会社が取得した経済産業省のDX認定事業者ロゴ

中部第一輸送株式会社は、経済産業省が定める「DX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度」に基づき、2025年9月1日付で「DX認定事業者」として正式に認定されました。

DX認定制度は、「情報処理の促進に関する法律第31条の規定」に基づき、デジタル技術を活用した企業経営を進めるための準備が整っていると認められた企業に付与されるものです。具体的には、デジタル時代に即した経営ビジョンの策定・公開をはじめ、経営者が取り組むべき「デジタルガバナンス・コード」の基本事項に対応していることが求められます。

当社はこれまでも「人に寄り添い、地球に寄り添う」という理念のもと、物流分野におけるデジタル化を積極的に進めてまいりました。今回のDX認定取得を契機に、運送DX基本戦略に基づき、さらなる業務効率化とサービス品質の向上、そして社員一人ひとりが働きやすい環境づくりを推進してまいります。

今後も、持続可能な物流の実現に向けてデジタル技術を積極的に活用し、地域社会やお客様に貢献してまいります。